SSブログ

キャンプ用品続々と! [キャンプ日記]

雨のはずだったのに降ってないっ[exclamation&question][曇り]
だったら行くべきでしょ〜[るんるん] ディキャンプぅ〜[るんるん][るんるん][るんるん]

ジャジャーーン !!! ユニフレーム ツインバーナーUS-1900
twinberner1.jpg
                    最大火力:3900Kcal/h×2(プレミアムガス)、3000Kcal/h×2(レギュラーガス)



最近オークションにはまってますぅー[あせあせ(飛び散る汗)]
キャンプ用品って揃えるとなると結構なお値段[exclamation×2][ふらふら]
ツインバーナーはオークションで購入したのですが...、今日のような曇り空だと
屋根がないと[雨]怖いので〜〜〜〜っ[exclamation] 買っちゃいましたぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

スノーピーク ライトタープ ポンタ シールド STP-360 !!!

ponta2.jpg

1万円でお釣りが来るぐらいの値段だったので迷わずゲット[exclamation×2][手(チョキ)]

ponta1.jpg
ちいさいかなぁ...と思ったけど一人とワンコだったら
そこそこいけるかな〜[るんるん]イヒッ[犬]

むぅくんはまだ来れないけど、ちぃ坊は
ず〜〜〜っと走り回ってました[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

設営も思ったより簡単で20分ぐらいで立てれました[るんるん]
雨降ってなーい!...で、出かけてったので途中の
スーパーでお昼ご飯を調達[exclamation]
やっぱ青空(曇ってたけど?)の下で食べるご飯は
最高だなーぅ[るんるん][ファーストフード]



     まだまだキャンプ道具は足りてないのですが、これから揃えて行く予定です[るんるん][るんるん]


kuruma1.jpg
そしてこちらは私の愛車です[るんるん]
いつも頑張ってくれています[exclamation][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

この愛車、実は荷台が狭くてむぅくん乗せると荷物が
乗りましぇーーーん[exclamation×2][がく~(落胆した顔)] あわわわ...

なのでこの度、お友達に大工さんして貰うことに[るんるん]
(知ってる者は誰でも使え...イヒッ)

次回は快適に整理できて荷物が積めるようになる[exclamation×2][パンチ]

はず...、きっと...、おし!ゴマすっておこう!

私の心の整理もしなくちゃ〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)]







nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ヒデぽん

ポンタを買われたのですか(^^)
小さいタープはペンタを持ってます!
やっぱり、ポンタの方が有効面積が広い分、大きく感じますね!
by ヒデぽん (2010-06-15 23:26) 

meguri

ヒデぽんさん

ペンタとポンタ、ショップで相当迷いましたよ〜^^;
ポンタは高さが低ければ何とか日陰は取れますが...
ん〜〜、正直雨はしのげませんね...><;
ディキャンなら軽量だし使えるかもしれません♪
もうひと回り大きいのが...ほすぃ...かも...イヒッ!
by meguri (2010-06-16 00:42) 

S_S

もう、いっそずっとキャンプ生活でも!?って思うほど
揃って行きますね~(笑)
趣味の物って、揃えられないと凄くストレスです…
昔は、安物を代用してたんですが「安物買いの銭失い…」な事に気づき
この頃は、ちゃんと選んでじっくりと買ってます…たぶん…^^;

あっ!これからもお気に入りの夕陽を待ってますよ~
私も大好きなので、楽しみにしてますね^^

by S_S (2010-06-16 10:05) 

meguri

S_Sさん

お仕事お忙しそうですね〜^^;
そんな中コメントありがとうございます♪
「安物買いの銭失い...」多分私も教えてくれる方が居なかったら
そうなってたはずです!(笑)
ベテランのキャンパーさんが色々と教えて下さったので
なんとか用品は買い直しもなく充実してるのかもしれません。^^

夕日は多分あちこちで見てるのかもしれませんが、「撮りたい!」って
瞬間に遭遇していない気もします。
幸せな気分や満たされた気分での夕日に出会いたいものです。
by meguri (2010-06-16 10:44) 

ぽりぽり

私は、20年前にすべて買い揃えてありますが、最近納戸の肥やしと化しています。ちゃぶ台のようなフォールディングテーブルが素敵です!!キャンプグッズ沼に嵌るのも楽しいかも?!^^ また犬連れで行きたくなりましたぁ。
by ぽりぽり (2010-06-16 16:28) 

youzi

キャンプ、とっても楽しそうですね。
おいしいお料理も期待できそう。私も参加したいな〜。
by youzi (2010-06-16 19:57) 

meguri

ぽりぽりさん

ぇぇえええええっ! 納戸の肥やしですかっ?!
もったいないお化けが出ますよぉ〜^^;
そうなんです、このちゃぶ台高かったぁ...ボソッ...^^;;
でも買って良かった〜って思います♪
このちゃぶ台だけでもかなりロースタイルのキャンプ感味わえました♪

ぜひぜひワンコ連れのキャンプ行って欲しいでっす!^^

by meguri (2010-06-16 22:31) 

meguri

youziさん

参加大歓迎ですよ〜〜〜って...東京からでつか?^^;
せっかくツインバーナー買ったんですけど、多分私だけの
キャンプだとお料理はないと思われますぅ^^;;
出来るだけ荷物少なくしないとお片づけ大変なのですーん><;
でも、自宅で作ったコロッケなんかは持ってって揚げるだけですね♪

by meguri (2010-06-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Sunsetいくつになったら...(僕の妹) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。