SSブログ

下界からの脱出1日目 [キャンプ日記]

みなさん、今年の猛暑をどう過ごされていますか?[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_6143.jpg

こんにちゎ[exclamation]忘れた頃に出没するめぐりでっっす[exclamation×2][ふらふら]


リヤカーに乗ったちぃ坊... 結構似合ってました、勿論親バカですので可愛さも...[るんるん]

今回のキャンプは下界の猛暑を1日でも脱出したく、避暑を決意し!宮崎方面へ向かいました!
「ぇ...?宮崎って逆に暑いんじゃ?」...そう思う方も多いでしょうが、私たちが向かった先は
標高1,200メートル地点のキャンプ場ですので涼しいというより肌寒かったです[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
到着は夕方18時ぐらいで気温は21°...涼しい[るんるん] トップのリヤカーはサイトまで荷物を運ぶ手段の
リヤカーです! 

このリヤカーに荷物を乗せ、ワンコを乗せ?[わーい(嬉しい顔)] 出発[ー(長音記号1)][exclamation×2][犬][犬]

ebino2.jpg

      ちぃ坊「どこ行くんだろぉ...?」         シロたん「知らんゎ...」

DSC_6136.jpg

       ちぃ坊「なんか楽しい[るんるん]」     シロたん「僕...怖ぃ...」

ebino3.jpg

         キャンプサイトに到着[exclamation] さて、荷を降ろしてテント設営開始でっす[るんるん]

        何故だかちぃ坊は... いゃ...何故だかではなく弾丸のようなこの方なので...

                         ebino4.jpg       うぅ... わたちだけ下ろしてもらえにゃぃ...[たらーっ(汗)]  


          なしてぇぇええええええっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



ebino5.jpg





   
  
     ま...まだかにゃ...[バッド(下向き矢印)]

  なんか...みんな楽しそうだけどぉ...[たらーっ(汗)]




テント設営完了[exclamation×2][手(チョキ)] 今回のテントは、シャングリラ8[exclamation]  涼しそうな風景でしょ〜?[わーい(嬉しい顔)]

ebino6.jpg

今回は台風の接近もあった為、シャングリラ8の中はいつでも避難出来るように寝室とリビングを
     分けて作って頂きましたぁ[手(チョキ)]

ebino7.jpg

予想通り深夜21時半ぐらいから大雨風で〜[あせあせ(飛び散る汗)] そそくさとテントに移動しますた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

下界からの脱出その2はまた次回へ[るんるん]

a_ilst032.gif

忘れられてたらどうしよ...[たらーっ(汗)]



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

YellowDog

21度ですか、涼しいですね。
台風の影響がちょっと、心配ですが
その2を待つことにします。(^^)v


by YellowDog (2010-08-14 10:30) 

meguri

YellowDogさん

コメントありがとうございます♪
ここのところ自分のキャパに合わない仕事の量でブログ更新が
止まっていました^^;

台風には出会わなかったのですが、キャンプ始めての暴風雨で^^;
テントが飛ばないか心配でしたが、それはそれで楽しみました♪
by meguri (2010-08-14 13:57) 

kaorimax

移動用のリヤカーは現地調達?まさか車に乗っけてはいけないよね〜?!
相変わらずお利口さんな、ちぃ坊&シロたん・・・シロたんって初場???

ホントにずぅ〜と雨もなくカンカン照りの夏だったのに
台風に当たるなんて・・・残念でしたね
こちらもお盆と同時に 夕立ちと夜の空は雲が多くて
楽しみにしていた「流星」がまったく見えません〜
次のアップも気長に待ってますよ〜♪
   むぅくんは、お元気?
by kaorimax (2010-08-14 23:59) 

meguri

kaorimaxさん

あらあら、たった今MAX君に会いに行ってました(笑)
ちぃ坊は街中ではそこそこ言うこと聞けるんですけど、自然の中に入ると
まるで野兎?...ぃゃ、もっとすばしっこい...^^;
なのでリヤカーにつないだまま設営しました♪
リヤカーは勿論現地キャンプ場で無料貸し出しの物です^^
こんなデカイの車につめましぇーーん!(笑)

シロたんはキャンプ仲間のワンコでスットボケなキャラですが
とっても賢いワンコですよ♪
因にいつもちぃ坊の弾丸突っ込みに怯えてます^^;;;

むぅくん元気になりました♪ 気にかけて頂いてありがとうございます♪
近いうちにむぅとキャンプ行く予定なのでまた会いに来てやって下さい♪
by meguri (2010-08-15 00:05) 

チェリー

meguriさんお久しぶりです♪
ちぃ坊のリヤカー姿にハマリました(^_^)v
いまやリヤカーなんて珍しいですよね。
骨とう道具に馴染んでいるワンコ達の姿に、昔の良き時代が重なります。

キャンプしている時はみんな楽しそうですね。
下界で弱った心身をリフレッシュ!
気心知れれた人達とワンコ達で存分に楽しめたことでしょう。

その2・・・なんだか面白そうな予感~(~o~)
by チェリー (2010-08-15 11:07) 

Cocoa母ちゃん

ご無沙汰していますぅmm

宮崎方面のキャンプだったのですね~
マミも以前九州にも出没したことある人だからやっぱり「暑い」がイメージだったぁ
でも、高い山もあるし、、、なるほどなるほどですぅ^^

今年は台風が着たりとキャンプもそれなりにスリリングな経験に^^;;
まだまだビギナーのマミたちはコテージで優雅に(笑)
だけど、9月はキャンプ行くぞ~
続きもたのしみ~
by Cocoa母ちゃん (2010-08-18 12:05) 

meguri

チェリーさん

ご訪問ありがとうございます♪
リヤカーに乗せた時はあまりにも似合ってて大笑いしたんですが、
こうやってフォトにして見てみると確かに癒されます♪
でもまだまだ田舎にはあるみたいですよ〜リヤカー(笑
キャンプ場によってはサイト内に車を乗り入れられないところも多くて
そういうところはやっぱりこのリヤカーが活躍してるっぽいです♪
第2弾も楽しみにしてて下さいね♪
by meguri (2010-08-19 02:19) 

meguri

Cocoa母ちゃん

ホントご無沙汰ですぅ^^;;
九州にも来られたことあったんですね〜♪ 宮崎も下界は
めっちゃ暑いでっす!^^;
標高1200ですからそりゃ涼しいですよね?^^;;
宮崎にはこういった標高の高い場所でのキャンプ場が結構あるので
次回は是非避暑してみて下さい!
でも、避暑が終わり下界に降りるにつれて...気温が嘘のように...(笑
現実に引き戻されますぅ〜♪
9月のキャンプブログ楽しみにしてまーす!^^
by meguri (2010-08-19 02:25) 

S_S

お久しぶりです^^
お元気でしたか~??
北海道じゃ、夜は普通に20度前後になっちゃいました…
夏も終わりです(笑)
リアカーに載せられたワンコの風景、イイじゃないですか~♪
でも、ちゃんと乗ってるなんてお利口ですね^^
その2も楽しみにしてますからね~(笑)
では、残暑?猛暑??で体調を崩しませんように♪

by S_S (2010-08-21 17:24) 

meguri

S_Sさん

お久しぶりでーす♪
ちょっと夏バテ気味ですが何とか元気にやってます!^^
普通に20度前後...羨ましい気もしますが冬も長いってことですね^^;
でもキャンパー(へなちょこ)には暑いより寒い方が実は楽だったり!
荷物はかなり増えますが寒ければ暖をとれば良いし、暖は焚き火でも
炭を熾して部屋をあっためるでも、ストーブもあるし!(人任せ?)笑
暑いのって涼しさを求めるにもうちわ?しかないです^^;;
第2弾は現在仕事の合間を見て編集中でーす♪(思わせぶり?)
まだまだ36度なんて普通の九州からでした!(笑
by meguri (2010-08-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。