SSブログ

残暑と共に [キャンプ日記]

みなさん、こんばんわ[exclamation] ようやくクーラーを消して寝れる夜がちらほら[exclamation&question]^^;

ここ数週間ハードな毎日で画像の編集も追いつかずぅ...[あせあせ(飛び散る汗)] 夏のまとめということで[るんるん]

DSC_0064.jpg



避暑地というか...涼しいを通り超えた端海野キャンプ場[あせあせ(飛び散る汗)]

でもどうですかこのロケーション[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

02.jpg

地面から体が浮くような澄みきった空気と緑
  05.jpg

こんな景色を独占してのキャンプでしたぁ[るんるん]

空は少しだけ曇っていましたが、雨に降られなかったので快適に過ごせました[曇り][かわいい]

翌朝は鳥のさえずりに目覚め、付近をお散歩し撤収した後は帰路途中にある「白滝公園」へ[るんるん]

02.jpg

ここも水が透通っていてとってもキレイでした[かわいい]

 01.jpg

ぉ...[ひらめき]空を見上げるとこんな橋があったので...         早速橋を渡ってみることに[るんるん]
08.jpg 09.jpg

橋を渡ると森へと続く道がありました[exclamation]

うはぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)] この階段何段あるんだ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)] 降りるってことは...また登らないとってことで...[たらーっ(汗)]

03.jpg  04.jpg

降りる途中で目がクラクラしましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]   これが「白滝」です[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] とりあえず帰りのことは忘れよう[exclamation]

05.jpg  06.jpg

林道にはこんな景色ばかりで水の中をザブザブ歩き心も体もリフレッシュしました[るんるん]



キャンプを始めるまでは毎年暑い夏をじーっと我慢の子でしたが[ふらふら]

今年の夏は私にとって忘れられない夏になりそうです[るんるん]

特にむぅ君は重度のアレルギーで「この夏をこえられるか...」が毎年の課題で...

mu1.jpg mu.shiro.jpg

でも、今年も無事苦手な夏を乗り越えましたぁ[るんるん] 良く頑張ったねぇ〜むぅ[黒ハート]

10.jpg

来年の夏もまた楽しい夏を過ごせますように[るんるん]






nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

S_S

おはようございます^^
相変わらず良い所に行ってますね~
「地面から体が浮くような澄みきった空気と緑」
触れてみた~い♪
橋や滝も良いな~
自然の中に居るって実感できるロケーションに
触れて感じて…そして楽しんで
やはり休日は、こ~じゃなきゃ^^
むぅ君も無事に乗り越えられて良かったですね♪
でも何故か、ほっかむりがミョ~にお似合いです(笑)

by S_S (2010-09-21 08:42) 

meguri

S_Sさん

こんなに素晴らしいのに言葉にできない体感?...って表現難しいです^^;
でもそれを代わりに表現してくれるのが写真であったりでしょうね。

むぅのほっかむり似合ってるでしょ?(笑
何故か本人もまったく嫌がらないんですよ〜ププ(笑

by meguri (2010-09-21 11:01) 

rosemary

いいキャンプ場ですね〜。
マイナスイオンもたっぷり浴びられそう☆
最後の大木のお写真、素敵です♪

by rosemary (2010-09-22 01:14) 

kaorimax

こんな所でオモイっきり深呼吸したら
体の中が浄化されて・・・いい人になれそう(笑)
   今も決して悪人ではないです!
むぅ君も元気そうでナニより〜♡ホッカムリが・・・
ヤラされてる感まったくないですね〜(爆笑)
by kaorimax (2010-09-22 11:10) 

Michy

ご無沙汰しました〜。
日々家事に追われ、「暑い、暑い!」を連発して
いると、こんな景色を見ただけで心が洗われるよう
です。
水の音と虫の声だけが響いていそうですね。
むぅ君のアレルギーは山を越えたのかな?
ほっと一息ですね。
by Michy (2010-09-22 22:17) 

YellowDog

水もきれいで、素晴らしい場所ですね。
むぅ君もリフレッシュできてよかったね。
ほっかむり、なんだか似合っていますよ。(^^)v

by YellowDog (2010-09-23 11:35) 

チェリー

meguriさんますますキャンプ道に磨きをかけられてますね(*^_^*)
とにかく自然の中でマイナスイオンを浴びるのは良いことです。

むぅ君も一緒にキャンプへ行ったのですね・・・ヨカッタ(^_^)
今年の夏は異常な暑さだったから、むぅ君もつらったでしょうね。
でも、これから涼しい秋です!
むぅ君、ちぃ坊を連れて野に山に川に大いに楽しんでくださいね(^_-)-☆
by チェリー (2010-09-23 22:08) 

meguri

rosemaryさん

そうなんです、マイナスイオン浴びまくりの素晴らしいところでした♪
最後の大木、褒めて頂いてありがとうございます!
あの木を撮るとき首がつりそうになりました(笑
by meguri (2010-09-26 00:36) 

meguri

kaorimaxさん

はい!いい人になれた気がしますぅ♪(笑
むぅ君もなんとか一緒に夏キャンプ出来て嬉しいです♪
ホッカムリはマジで嫌がってなかったんですよ〜っていつも
やらされて慣れたのかも^^;
by meguri (2010-09-26 00:38) 

meguri

Michyさん

下界では私も「暑ぅぅ...」の連発ですが、さすがにここは避暑地で
生き返った気分の二日間でした♪
むぅ君のアレルギーですが、うちも同じく定期的な検診で現状維持
するしかないようです^^;
でも維持出来ている時は本当に幸せな気分の毎日です♪
後半年もすれば10歳ですので最後まで一緒に頑張ろうと思います♪
by meguri (2010-09-26 00:42) 

meguri

YellowDogさん

はい、お陰さまでとてもリフレッシュ出来ましたぁ♪
むぅ君のホッカムリ、実は私も笑えました♪
頭が焦げないようにかぶせたのですが...(笑
by meguri (2010-09-26 00:47) 

meguri

チェリーさん

今年は猛暑でむぅとのキャンプはムリだろうって半分諦めていたのですが
ホント良かったです♪
今年の夏は人間も辛かったので犬達には最悪の夏でした^^;
来年はちぃ坊もむぅも海や川で泳げると思うと楽しみです♪
by meguri (2010-09-26 00:49) 

パフィーのおくすり

Meguriさんごめんなさい〜。
今またブログを拝見してて、間違ってniceを外しちゃいました(>人<;)
私もキャンプ大好きです。ワンコとキャンプは一番楽しいですよね☆
ほんと失礼しました。
by パフィーのおくすり (2010-10-05 01:05) 

S_S

こんばんは~
元気ですか!?(猪木風じゃないですよ^^;)
一応、年頭のご挨拶って事で…
あけまして おめでとうございます!
宿題の動体撮影は全然出来てません^^;
でも、忘れてませんので
その難しさ、身をもって体験させていただきます(笑)
今年も、宜しくお願い致します♪

by S_S (2011-01-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。