SSブログ

料理人目覚める?! [わたし]

そんなわけないですよね…(^^;;
でも、コンビニのお弁当など外食が
多いのもあって体調不良を感じてます。
そこで!

image-20110916173427.png

ジャジャーン!
ルクエスチーム調理器!
「今頃?」と、呟いたそこの貴方!!!
そ、そうなんです…今頃です(^^;;

で、早速作ってみました。

image-20110916173758.png
先ずは野菜と魚介類の蒸料理!

もう1品はチャプチェ!

image-20110916173937.png

出来上がりはコチラです♪

image-20110916174018.png

初めてにしては上出来な味でした^^

パンやケーキも作れるようなので…
そのうち…多分…ま、暇だったら?
挑戦してみようか?と?
思ってます(^^;;



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

YellowDog

美味しそうに出来ましたね。
食事は大切だと思います。
頑張ってください(^^)/

by YellowDog (2011-09-16 21:07) 

youzi

こんばんは。
色々な物が作れてしまうんですね。
うちでは味を付けてまではやった事がないので、
今度挑戦してみたいと思います。
by youzi (2011-09-24 22:35) 

S_S

おはようございます♪
お久しぶり?でございます
ブログも再開いたしましたので
また、宜しければ観てやって下さい^^

ヘルシーな料理ですね
歳を重ねるうちに、体にた~っぷり毒が溜まってるのを
最近感じます…
こういったヘルシー料理でデトックスしてあげるのは
イイですよね~♪
さ~ じゃぁうちも!
あれっ? レンジ壊れてる…(T_T)

by S_S (2011-09-25 08:49) 

*Misaki*

YellowDogさん

はい!最近少し健康という言葉に目覚めました!
頑張って作ります♪
by *Misaki* (2011-09-26 22:56) 

*Misaki*

youziさん

私も最初は蒸すだけの器具かと思っていたんですが、
なんとそのレシピは果てしなくw
味付けもお鍋で煮たものと殆ど変わりません!
というか、逆に栄養価は封じ込められるので
とても健康的かと思いますよ♪
是非試してみて下さいね〜♪
by *Misaki* (2011-09-26 22:58) 

*Misaki*

S_Sさん

ブログ再開されたんですね!
良かった良かった〜♪って、私が止まってます^^;
健康...考えないわけにいかなくなりましたね...
この調理器具、ホント簡単で楽しくて栄養満点!
回し者ではありませんので宜しくですw
by *Misaki* (2011-09-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。